EOS Kiss X5のCCDに初期不良が・・・

デジタル一眼レフは初めての購入です。
アマゾンと家電量販店を比較したところ、
アマゾンのほうが 1〜2万円は安く買えるということでアマゾンで購入。

最初は気にならなかったのですが、
屋外で空を撮影したところ、真ん中のちょっと上に黒いシミが…
なんど撮っても、レンズを磨いても、ブロアーで掃除しても消えません。

近くのカメラ専門店に持ち込んだところCCDの初期不良か汚れとのこと
かなりほこりには気を付けていたのですが…買って数日の出来事です。

アマゾンに連絡したら「こちらでは初期不良の判断はしかねるので、サービスセンターに 持ち込んで判断をあおいでほしい」とのこと。

故障や初期不良など気になる不安がある場合はやはり通販はリスクがあることを再認識。
カメラは初心者にもわかりやすい感じでよいと思います!
残念な感じになってしまったので☆3つとしてます。
» この口コミ情報をもっと詳しく

通販でも量販店でも、どんな製品でも初期不良の可能性はあります。
アマゾンは通販ショップですから、量販店のような修理窓口サービスはありません。

通販は店舗に出向かなくても最短で翌日には商品が手に入るというメリットがあります。一方で実際の商品を手に取って確認できない、質感がわからないというデメリットやリスクがあります。

メリット・デメリットを総合的に判断して購入するのが上手な買い物ですね。

通販のメリット
» 量販店よりも安い。同じ量販店でもネットの方が安い
» 店舗に赴く必要が無い
» 翌日発送がある(注文時間に依ります)


通販のデメリット
» (購入する)現物を手に取って確認できない
» トンズラするネットショップがある
» 配送中の故障


但し、通販であれ量販店であれ初期不良はあります。
通販のリスクを確認したうえでご購入下さいね。
» Amazon
» 楽天市場
» Yahoo!ショッピング


| EOS Kiss X5 ダブルズームキットの口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする   ↑TOP
seo great banner
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。