口コミ Eos Kiss X5 - 持ち運び

Canon Eos Kiss X5
初めてデジタル一眼レフを購入しました。
最終的に Canon EOS Kiss X5 にした理由は・・・

1)操作性、ホールド性の良さ。
2)さほど重量が気にならない。
3)持ち運びの問題に関してミラーレスとさほど変らない。
4)ミラーレスの割高感(X5の値ごろ感)
5)写真を撮ることのワクワク感
です。

コンパクトデジカメと違って、どうせ持ち運びが面倒になるのであれば、「写真を撮る」ために形状などデザインされたデジイチにしようと決心したわけであります。
撮影のしやすさ(持ちやすさ)は断然 Canon Eos Kiss X5の方が上です。
購入を考える方の最終目的がどこにあるのかで決められたら良いのではと思います。

ちなみにNIKONの同等機種と比べた結果は電子ダイヤル(カリカリ回すやつ)の位置がCANONの方が私には合っていたからです。親指は器用に動くので色々なボタンを押すためにフリーにしておきたかったです。ダイヤル回すくらいなら人差し指で十分。

X4、NIKONのX4同等機種にしなかった理由は、バリアングルの有無です。
ファインダーの方が断然撮りやすいのであまり使いませんが、絶対にあったほうがいい装備ですよ。
» この口コミ情報をもっと詳しく

初めてのデジ一(デジタル一眼)と言うよりは初めてのデジカメとして購入いたしました。
その昔は35mmのオリンパスOM-1を持っていて、少し凝った写真を撮っていたのですが、年月の流れとともに自然とカメラから離れてしまい・・・。

最近になって、急に昔を思い出したのかカメラの購入を考えるようになり、数あるカメラの中からチョイスしたのがX5でした。
コンデジやミラーレスは考えず、やはり買うなら一眼レフかと。

デジ一の入門機とは言え、実際に使い始めてみると機能も充実しており、非常に満足しております。
OM-1と比べても、これだけ盛り沢山な機能を備えていて、価格も手ごろなことに驚いております。(たぶんにAmazonさんのおかげもありますが。)

まだ機能を把握しきれていない分、☆4つの評価となっておりますが。
今はマニュアル本と首っ引きになって操作の仕方を覚えているところで、完全にマスターしたところで☆5つの評価としたいと思います。

写真の撮り方に幅があることから、条件に制約が無ければやっぱり一眼レフが良いですね。 一眼レフの購入を考えている方には、X5マジでお勧めします。
» この口コミ情報をもっと詳しく
タグ:口コミ 評判 X5
| EOS Kiss X5 ダブルズームキットの口コミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする   ↑TOP
seo great banner
×

