売れ筋 Kenko レンズ保護フィルター

Kenko PRO1D プロテクター(W)ワイド

お気に入りのデジタル一眼レフカメラを手にしたら、気になるのがレンズの保護。子供の運動会、家族旅行とデジイチが活躍する場はほとんど屋外。

砂や埃が気になりませんか?
いままで全然気にしてなかったバッグ底の隅に溜まっているホコリ。
デジタル一眼レフを入れるようになってから、このバッグに溜まっているごく少量の糸埃でも気になって気になって。
こういった細かい埃がレンズの寿命を短くするのかな?

うっかり触ってしまったレンズに残る指紋。コンパクトデジカメなら、服の袖を引っ張ってキュッキュとレンズを拭いちゃってましたけど。せっかくのデジタル一眼、袖じゃぁ拭けないし。

これはレンズ保護フィルターのひとつや二つ、持っておいたほうが良いなと。


いろいろなブログやサイトを見ていると、レンズ保護フィルターでは Kenko (ケンコー)というブランドが売れ筋のよう。

中でもKenko PRO1D プロテクター(W)ワイドがとても良いみたい。

「デジタル設計」として、新開発「デジタルマルチコーティング(DMC)」の採用、ガラス周囲の墨塗り加工等を施したレンズ保護フィルター。お手ごろ価格でハイクオリティーのものをお求めの方にピッタリなレンズ保護フィルター。フィルムカメラ用にも使用できる。


デジイチで大枚を叩いたので、こういったアクセサリーは最小限、最安値で抑えておきたい私にはピッタリ。この価格でレンズの保護が出来るなら出費はありですね。

うっかり子供に渡したばっかりにレンズに指紋がベタベタなんてことはよくあること。この保護フィルターは「常用(着けっぱなし)」が可能だから(写りは知りませんよ…)、子供がレンズを・・・なんてハッとしたときでも安心ですね。

デジイチ初心者にとって、このレンズ保護カバーは必需品です!!
» Kenko PRO1D プロテクター(W)ワイド
| EOS Kiss X5 アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする   ↑TOP
seo great banner
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。